活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2009年10月15日木曜日

初体験?


今回のレースは今まで経験したことのないレースだなぁと思って考えてみました。
以前参戦していたレースの時間は5分から8分の耐久形式で決められた時間で多く周回した方が勝ちというルールでここは同じ。時間も5分なので同じなのです。少し違うなぁ~と思ったのは、以前走っていたレースは5分間全開では走れないセッティングになっていたこと。全力で走ってしまうと4分30秒ぐらいで電池がなくなるぐらいにモーターやギヤ比をあわせておいて通常は少しアクセルを戻しながら走行し、ここぞと言うときに全開走行するのが基本でした。最初から最後まで全開のレース(バッテリーが余る)という意味ではタミグラや540レースが同じ感じですがどちらもレース展開が荒れているので接触を避けながら前に出る感じのレースでした。
全開OKの絡みのないレース、新たな挑戦になりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿