活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年2月13日土曜日

リポ用おもり その2


鉛シートは通販で手に入りそうなのでベースになるプレートをカイダックで作ってみました。プレートにおもりをはることによってバッテリーにおもりをはらなくて良くなるのがポイントです。重心を下げるためにシャーシと同じ高さにおもりを仕込むのにプレートの分だけバッテリーが高くなるのが気にるな〜レース用のバッテリーは直接下面におもりを貼るかw
BD-5とSDで同じプレートを使えるかな?と思ったけど穴の寸法が違ってました。


ヨコモのじゃがさんによるとシャーシの角に15gx4ベルトの下に25g+15g?バッテリー側面に60gの合計160gのおもりが必要らしい。

4 件のコメント:

  1. 鉛のシート、サイズ等があうかわからないけど、釣り具屋さんで手に入るよ。

    返信削除
  2. 今度ありそうなお店を教えてくださいm(_ _)m
    2mmぐらいの厚さを探してるんだけど・・・

    返信削除
  3. 2mm… 10枚重ねればなんとか(苦笑)
    ちょっと調べてみたところ0.2mmとか0.4mmとからしいので(汗

    上州屋とかいわゆる釣具店にあります。
    クイックシフトにしたとき、レバーに張って少しでも重量を稼ごうとしたことがありますw

    返信削除
  4. 情報ありがとさん!

    >シフトレバー
    なるほどねw

    昼休みに探しに行ってきます♪

    返信削除