活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2009年8月14日金曜日

バルサ飛行機♪


かなり殺気立っていて大変なことになっていた中央道ですが木曜日水曜日のPM10時に出発して日が昇ることには刈谷のオアシスにいました。

父がバルサ飛行機を始めたというので大人げなく全力投球してみました。

#1は事故機の胴体に紙飛行機の図面からいただいた翼の形状をそのままコピーして制作。紙飛行機とバルサ飛行機のバランスの違いにびっくりしながらも翌朝初飛行。もう少し大きめの機体が楽しそうなので2機目を制作。
父も同じ翼型で新規に機を制作。重さも同じ9g、胴体のアイディアで勝負です!父は今までの実績のあるサイズ(全長)で作っていたので自分はロングホイルベース仕様としてみました。明日のあさ公園で決着をつけます(笑)

左)父号、右)mtabe号

0 件のコメント:

コメントを投稿