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21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年3月23日火曜日

なんでかな?

自分はセッティングの確認をするときはゆっくり走りながら様子を見て少しずつにペースを上げるタイプ。今回のクレストは様子見のペースからフロントの動きがわかりにくく良いとこなしでした。ゆっくり切り込みながらコーナーに入ると曲がったり曲がらなかったり。速めのスピードでガバッと切り込むと凄い勢いで曲がったり。フロントのキャンバーと面圧がイメージと合っていないみたいなので次回はそのあたりを中心に車を調整してみる予定です。

まずはフロントのキャンバー、バネ、サイドのバネとダンパーの関係を理解しなくちゃ!


メモ

キャンバー1度で
Lラバファーム(黒缶半塗り)・・・曲がったり曲がらなかったり
ダブルピンク(黒缶半塗り)・・・よく曲がる?

リヤオイル
600・・・普通?、立ち上がりでフロントが抜ける?
800・・・あまり600と差がわからない
1000・・・最終立ち上がりでアクセルを入れるとオーバー(おそらく堅すぎ)

フロントバネ
0.50・・・良い感じ?
0.45・・・切り始めでフロントが逃げにくい?

サイドバネ
白・・・(0.50と組み合わせ)普通?
青・・・0.45と相性がよいかも?

リヤタイヤ
1パック走っても極端に減らないのでグリップ材の持ちは良い?
減らないので日に何度も使うとよれやすなるかも?

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