活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年5月10日月曜日

2010みさきGC第5戦


今回は12レーシングに参戦です。
クレストで走らない車をみさきでチャックする意味合いもあったんですが、クレスト同様まるで走りません??

予選1回目 35L 8'05.790
 ストレートでポンポン跳ねて1コーナーに向けてステアリングを触ったとたんに180スピン(汗)

予選2回目 35L 8'16.620
 センターショックのオイルを#600→#400に変更したところリヤ跳ねが収まったけどフロントが跳ね続けて直進すら困難。

決勝 37L 8'07.530"
 Bメインポールからとにかく無難に走って何とか完走。

う~ん、シェイクダウンの時の好走はどこへ行ったやら?フロントの入りはまずまずなのでリヤ周りを中心にいろいろセットを変更するもアクセルをあけられない状態でセットは迷宮入り???クレストで出ている問題がみさきでも再現できることが確認できただけでもよしとしますか(涙)

家に帰ってからフロントの戻が悪く立ち上がりのオーバーにつながってるのかな?という気がしてきました。

トラブル続きのデフですが、ワッシャーを増やしてロックナットを変えたら1日ノーメンテで走行できたので一歩前進です。

2 件のコメント:

  1. mtabeさん、こんばんは。

    マシンがはねてお困りのご様子ですが、上記の画像から
    推察するに、センターショックの赤いキャップと1セル
    リポバッテリーとが干渉していないでしょうか?

    私は干渉を避けるため、センターショック取り付け方向
    をmtabeさんと逆にしております。

    念のためご確認ください(^^。

    返信削除
  2. ナイスなアドバイスありがとうございます!
    早速確認してみます。

    返信削除