活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年10月26日火曜日

2010みさきGC第10戦


10/17に雨で1週間延期になったみさき第10戦に参戦しました。
嫁さんは仕事でお休み、健太郎は熱が下がらずお休みなので1人で参戦です。延期の影響で別のレースと重なったためか参加人数は少なめでしたが朝から路面のグリップがあり気持ちよく走行できました。

48Tクラス
1年ほど寝かしてあったBD-5を遂に投入。セッティングは海野君のパルセット。インナーの無いSSタイヤで振り回すとリヤが出ますが丁寧に走れば問題なし。
予選1本目はレコードを目指し全力疾走しますが18周5分8秒で19周には入らず。予選2回目はスタートから団子走行で17週5分12秒。
決勝は急遽ストレートの遅い岡さんを直線で抜かないという特別ルール!?でスタートwゴールまでチキチキバトルの連続!岡さんと並んでゴールとなりましたが100分の2秒差で勝利しました♪3位のなかがわ君も0.4秒差でした。


F1クラス
フロントのタイロッドの取り回しを修正して参戦。ほぼパンプニュートラルなセッティング。
タイヤは前後カワハラ35、シャーシはタミグラOK仕様、パワーソース系は来年のレギュレーションのテストもかねて、バッテリーヨコモリポ青、モーターはヨコモ17.5T、アンプはテキン進角なし。

予選1本目 21L 5'13.830"
自分のイメージよりステアリングが残る感じで違和感あり。
少しトーアウト気味だったのでトー0に修正。

予選2本目 22L 5'17.410"
フロントの違和感が無くなりいい感じ。

決勝 23L: 5'12.700" BL13.510
ミス無く走れば2番手の可能性もあるかな?と思いながらスタート。大きなミスはないものの12秒台で逃げる光君と保坂さんには13秒真ん中がベストの自分ではついていけず3位でフィニッシュ。初めて23周に入ったのはうれしいけど、まだまだ戦闘力不足のようです。

レース後にZenTバー+トリプルダンパー仕様に戻したらよいタイムが出ていたようなので次回はパワーソースはこのままでシャーシのみトリプルダンパー仕様で挑みたいと思います。

※写真はみさきさんのHPからお借りしましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿