活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2015年5月12日火曜日

KANKI x mtabe "Smart Logger" 開発中♪


 天下統一開催の"みさき"にて
販売に向けて最終調整中のスマートロガーを
健太郎号に乗せてテスト。


まずは”なおちゃん@裏主”のデータです
上段 回転数(青)
中段 横G (赤)、縦G(橙色)
下段 スロットル(黄色)、ステアリング(灰色)


GTはよくわからないと言いながらも、さすが12モデのエキスパート
コース前半の巧みなスロットルワークがステキです♪
パーフェクトな走りといえるでしょう!!


それに対して健太郎の走り

前半からガンガン握っていますが横G(赤い線)の出方にムラがあり
”なおちゃん”と比較してタイヤを上手に使えていないことがわかります。

まだまだ練習が必要ですね。


RC用のテレメトリーやデータロガーも各社から発売になっていますが、
我々が開発中のスマートロガーは車載型なので
実際に走行している車両のGデータを確認出来るのが最大のポイントです。

アクセルを開けて効果的に加速しているのか?
それともタイヤを空回りさせているだけなのか?

様々なことをデータから知ることが出来ます。

発売に向けて準備が進んでいます、興味のある方は是非お声がけください!

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    この間、深夜のレジャランでお見かけしました。
    ロガー良いですね。発売されたらぜひ欲しいです。

    返信削除
  2. ありがとうござます、今度見かけたら声をかけてくださいね♪

    返信削除