2015年5月19日火曜日

mtabe's Race ベータ版 アップデート




多くのユーザに製品テストのへの協力をいただいておりますことを感謝します。


Raceアプリのベータ版をバージョンアップしました。

ver 0.1.11の主な変更点は
・CP, QFの手動組み分け機能の追加

ご要望の多かった手動組み分け機能を簡単操作で実現しました。


操作感はコチラのビデオでご覧いただけます。

説明書に使い方が記載されています、ご利用前にご覧ください。

データファイルは引き継ぎ可能です。
旧バージョンのrace2.dbファイルを新バージョンにコピーしてください。

ダウンロードはこちらから
http://www.mtabe.com/Race/

mtabe's Raceは今までのどの計測ソフトより
簡単、らくちん、盛り上がるを目指します!
ぜひお試しください。

フィードバック募集中です。
FaceBookのコメント、メッセージお待ちしています。

ベータ版は無料でお試しいただけます。
製品版のリリースは年内を予定しています。
ライセンスは利用料形式で1万円〜2万円(1年間)の予定です。

2015年5月12日火曜日

KANKI x mtabe "Smart Logger" 開発中♪


 天下統一開催の"みさき"にて
販売に向けて最終調整中のスマートロガーを
健太郎号に乗せてテスト。


まずは”なおちゃん@裏主”のデータです
上段 回転数(青)
中段 横G (赤)、縦G(橙色)
下段 スロットル(黄色)、ステアリング(灰色)


GTはよくわからないと言いながらも、さすが12モデのエキスパート
コース前半の巧みなスロットルワークがステキです♪
パーフェクトな走りといえるでしょう!!


それに対して健太郎の走り

前半からガンガン握っていますが横G(赤い線)の出方にムラがあり
”なおちゃん”と比較してタイヤを上手に使えていないことがわかります。

まだまだ練習が必要ですね。


RC用のテレメトリーやデータロガーも各社から発売になっていますが、
我々が開発中のスマートロガーは車載型なので
実際に走行している車両のGデータを確認出来るのが最大のポイントです。

アクセルを開けて効果的に加速しているのか?
それともタイヤを空回りさせているだけなのか?

様々なことをデータから知ることが出来ます。

発売に向けて準備が進んでいます、興味のある方は是非お声がけください!

ラジコンマガジン 天下統一 @ ホビーショップみさき





というわけで甲州軍団の一員として"みさき"にやってきました♪



将軍は刀と衣装に興味津々の健太郎を取り込む作戦!?



自分はいつものくるまにモータを積み替えて、
GTストッククラスに参戦ですが・・・



久々の屋外サーキットでタイヤ選びに失敗!! 



ツーリングクラス、スタート直前
加藤将軍を初め助っ人の横山&松崎も熱い走りを見せる!
ラジマガ軍と甲州軍団との勝負の行方は
ラジマガでチェックしてね!!


5/31は長野のシロニクスさんで天下統一です♪