活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2016年9月21日水曜日

Japan Drome Race 2016 Round 3

JDRのFaceBookから写真をいただいておりますm(_ _)m

JDR最終戦、今回も沢山のエントリーで盛り上がりました♪



夜明け前に富士山付近を通過、うっすらと見えるシルエットが美しい!



山中湖を通過するあたりで朝焼けが♪ 今日は良いことあるかも!



先ずはいつもの計測機器をセッティング、さらにロガー用の新型ビーコン”システム”を設置。屋外コースかつハイスピードという厳しい条件でのテストです。



早速走行テストと行きたいところですが、まだ車はばらばら
前回調子の良かった冷却ダクトを取り付けて・・・



前日にアメリカから届いたばかりのダイノ"mini PRO"も展示、時間があったらデモしたかったのになぁ〜



タイヤのブレが気になって、バランスを取り始めたり・・・・
そんなこんなで、予選に準備が間に合いませんでした(爆)



同じく充電が間に合わなかったJinさんと一緒に最後尾に並びますw



スタート直前やる気満々ですが...スタート直後に止まっていた車をよけ損ねフェンスに接触。大きなダメージは無いようだったので再スタートしましたが、4ターンでウイングが脱落。メインストレートで離陸して宙を舞ってしまいました(汗)



レースは残念な感じで終了しましたが、最後のじゃんけん大会でなんとCRCのWGTシャーシをゲット!! 来年はストッククラスに挑戦か!?

Smart Logger で見てみよう♪

大嶋さんに教えてもらったギヤ比で走行したらバッチリした♪。



ストレートでの離陸の様子はコチラ。飛行時間は約1.5秒

0 件のコメント:

コメントを投稿