2017年1月22日日曜日

川崎フェニックス 第1戦


今年も川崎フェニックス2WDクラスに挑戦です。
キット標準の2穴のダンパーはこの路面に合わないらしいので5穴のピストンに変更。ダンパーオイルも前後500番から前400番、後ろ350番に変更です。



2WD予選1回目良い感じで走行するも周回遅れに追いついたタイミングでミス、5秒ほどロスしてしまい10周の13秒。



今日は曲がっている時間が長いのでウイングを曲がる方向に〜と思ってアストニッシュに変更。4WD予選1回目は絡んでしまいタイムが出せず9周5秒。



2WD予選2回目は路面があれてきて厳しい状況。大きなミスも無く10周11秒で5番手にタイムアップ♪



3ヒート目が終わった段階で筋師さんが4番手に上がって崖っぷちの6番手に。
さらに最終組の伊破さん福田さんに逆転されて8番手、Aメインは遠い(笑)



ウイングはアストニッシュよりもスプレンド大のほうが良かった気がします。他のウイングも試して見ようって事で京商のまっすぐな方にチェンジ!4WDの予選2回目はまたもや上手くまとめられず9周の14秒。タイムは更新できなかったけど直線のライン取りとアクセルワークのきっかけをつかんだ様な・・・




総合結果は2WD Bメイン2番手。4WD Cメイン4番手となりました。


決勝はRastaさんの動画より画像を拝借 m(_ _)m

2WD決勝はスタート直後に福田さんをガブリ(汗)


福田さんに引っ張ってもらってトップ集団が見えてきたところでゴロリンチョ


トップグループが交錯したところで2番手の福田さんの後ろについて
バックストレートで逆転!


Bメイン初優勝となりました♪



4WD決勝はゴール直前トップが見える所まで来たのでストレートを全開でゴールラインまで飛んでいきましたが6/100差で2番手となりました。1位に届かなかったのは悔しかったけど、当日の自己ベスト17.79が出たのは嬉しかった!!


Smart Loggerで見てみよう♪


今回良い感じだったストレートのアクセルワーク。くるまを安定させてドーンと握ってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿