活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年3月3日水曜日

ボディー


メカのレイアウトなどの確認に手元にあった古いボディーを使っていました。セッティングシートにあったボディーをと思いフタバ産業でパーマの#10206L SPEED 8 HDと横に並んでいた#10207L EE1を購入してみました。
とりあえずSPEED 8 HDを乗せてみるとなんと受信機のコネクター部分がボディーに干渉します(汗)受信機の向きを180度変えて何とかしのぎましたが恐ろしいほど低いボディーです。自分は前後はフロントホイールの位置で合わせサイドはカットラインで切ってみたのですがTeamCRCのヤッキーさんのレポートによればカットラインから5mmほど低くマウントしているようです!!
EE1はSPEED8HDに比べるとフロントが高めでリヤホイールの前の傾斜があまりなくリヤタイヤ以降も低めのデザインです。走ってみないとわかりませんがEE1の方が曲がりそうな予感です。

またしてもボディーの塗装に失敗したので完成写真はなしの方向で(笑)

ボディーマウントの間隔
フロント60mm, リヤ125mm

Speed8 HD フロントの穴 前から40mm

0 件のコメント:

コメントを投稿