活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年3月20日土曜日

デフメンテ


みさきで2パックほど走行したときに後半デフが滑っていたのでデフをメンテナンス。ばらしてみたところデフリングに軽い溝ができていた程度だったのでクリーニング後にそのまま組み立て。残念ながらゴリゴリ感が残るのでデフリングを磨いてみました。デフリングトゥルアー#600を使って100回ほどで溝が消えたのでそれほど深くなかったようです。デフボールをそのままにしてくみ上げるとまだゴロっとした感じ。金属同士なので滑るとボールもダメになるのかな?セラミックボールも試したかったけど予算不足だったのでスクワットの50個入りに交換。スルスルデフが復活しました。

kimihiko-yano.net のクリーニング・ブラシいい感じですw

0 件のコメント:

コメントを投稿