活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年5月12日水曜日

ターン数指定クラス向きのブラシレスアンプ その3

TEKIN RS PROのセッティングをして思ったんですが、ターン数を少し増やして進角を大きくするアイディアはありですね。

12レーシングのように下のトルクはいらないが上まで回って欲しいばあいターン数少なめのモーターにカレントリミッターをかけていますが、反対にちょうど良く立ち上がるターン数多めのモーターに大きめの進角は可能性があります。

実際のデータでも17.5T+進角大と15.5T+進角おとなしめは低回転からパワーのピークまではほぼ同じパワーでそこからののびは17.5T+進角大の方が伸びます。もちろん高回転側は燃費が悪そうですが、ターン数の少なめのモーターと比べれば大差ないかもしれません。

あとはドライバビリディー次第ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿