活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年7月3日土曜日

藤野で練習♪


今日はワンスマカートの練習に藤野に行ってきました。
うちのチームからは私の他にのえぷうさん、けーすけさんが参加。
ワンスマF1カートクラブの皆さんと一緒に練習となりました。

結果はのえぷうに1.5秒ほどちぎられました(汗)

今回はLAP+を初めて使って見ましたが期待したほどの活躍とはなりませんでした。
・コースの奥のコーナーで軌跡が乱れる。
 12時頃は良かったが午後はダメダメ
・本体の動作状況がわかりにくい。
 データが記録できていないことが複数回有り。
・ダウンロードソフト、解析ソフトともに操作方法に気を遣うところが多い。
 データを読み込んだ後に光電管を設定しないといけないなど・・・
・ソフトのUIに問題が多く目的のデータをすぐ見ることができない。
 10週以上のデータを表示すると非常に使いにくいです。
・すべてのラップが青色で表示されるのでどれがどれだかわからない。
 青と紺?の2色の様だけど・・・


LAP+まとめ
機能的には十分だけど使いにくい。
箱車に合わせてチューニングされているのでカートには向かないかのかも?
本番ではDL1乗せようか?なんて話が出るほどでした(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿