活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年7月4日日曜日

みさきで練習♪

ラジコンの練習にみさきに行ってきました。
帰りの高速道路まで雨は降らず、暑くて意識が飛びそうなぐらいの暑さでした。

健太郎は暑さのためか走りに切れ味が無く、ナックルにタイロッドを取り付けるのピロボールを骨折。ホイールも割れてしまいました(涙)

自分はCRCのを持ち込んでいろいろテスト。

・XJポッド
重心が後ろに下がった良さが出たような気もしますが、みさきの場合は重心からリヤタイヤまでが短くなった悪影響の方が大きかったようです。結局ノーマルに戻しました。フロント側を3~4ミリのばすとどう変わるか試してみたくなってきました。
車軸の位置が前になったのとアッパーブレースが上に上がったことでセンターショックのレバー比がかなり変わっています。オイルバネは柔らかい方向で合わせるといい結果が出るかも?

・Spped8HDのフロント側を5mmほど切り落とし
フロントがきつい感じがするので少し切ってみたらどうかな?と試してみました。結果は何をやってもフロントが逃げないHDの良さが無くなって取り柄のないボディーになりました(汗)

・タバタ35
黒缶30分ではグリップ不足、1時間程度必要かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿