活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2010年11月22日月曜日

EXOTEC EXO104 PRO

自作しようと思っていたリンクF1。EXOTECから自分のアイディアとほぼ同じレイアウトの製品が発売されたのでポチッとゲット。Tバーからリンク化することによってどんな変化があるのか楽しみ。まずは仮組のようすから・・・


板もの全般はバリがでているので要やすりがけ。ねじ穴のバリも気になるので要修正。バッテリーを押さえるプレートはFRP製。
シャーシ、アッパーデッキともに2.4mm


ショックを取り付けるプレートに皿ビス加工を追加。


説明書ではツイックプレートと干渉の恐れのあるマウント上側の丸ビスをスタッドに置き換える指示だけど皿ビスに変更。


メカ部分はオリジナルと同じ位置で大きめのサイズだけどリンクがあるので少し前気味にマウントする感じ。


アンプが前に動いた分ケーブルが届かない(汗)


アッパーデッキにサーボがあたるので少し削る。


なんだかセンターがずれているような・・・


ロアブレースの穴を使ってディフューザーを取り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿