活動予定






mtabeのスケジュール
21/02/26 ラジコン話@Clubhouse

2014年7月18日金曜日

KAWADA KDB200 M500WGT デフセット



9月のドロームに向けて部品の収集を始めました。

まずはインディーカーで次回使用予定の14.0mmローターにあわせてオーバードライブできる駆動系。

テックのF1用デフがスモールデフリングに対応しているのですが、すでに廃盤で入手困難。流通在庫や中古で入手可能なようですが、スペアパーツの確保を考えると現行品の方がありがたい。



なにかいいものないかぁ?と思ったらカワダのWGT用デフが58Tスパー装着可能とのこと。シャフトがインチなのでF1インチシャフト用ハイトアダプターが必要ですが、これは各社から発売されているので比較的容易に入手が可能。今回は采ブランドのF103用ハイトアダプタ for 1/4インチアクスルをゲット。

よく調べてみるとM500WGTのデフはキット付属(初期ロットのみかも?)はスモールデフリングスモール対応シャフト。スペアパーツのKDB200ラージデフリングスモール対応シャフト。新製品のKDB201ラージデフリングラージ専用シャフトの組み合わせ。

キットを買っちゃおうかなぁ?とも思ったんだけどアマゾンに在庫があったのでスモールデフリングと一緒にKDB200をポチッとなです。

0 件のコメント:

コメントを投稿